--.--.-- 



投稿時間 --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2009.04.02 

風が吹いて飛ばされそうな 軽い魂で


やっと近所でも桜が咲きました。暖冬だ何だというわりに開花は遅かったような気がします。早く鈴なりに満開になって鳥が枝にとまる度はらはらと散って欲しいものです。でもこの春の嵐で大半が散ってしまうのでしょう。今週末ぐらいは桜を見に木曽川河畔を車で走ってみようかな・・・。

投稿時間 21:07 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2009.03.23 

ぷにぷにぷにぷにのうで

現在アレルギー性鼻炎と花粉と黄砂のせいで更新できません。もうこのブログは無いものだと思って下さい。さようなら><

あちこちのニュースサイトとかブログから
佐藤秀峰 on Webの「プロフィール」にある漫画がクソ面白かった。
不思議迷宮録シレンー希望の壺ー シレンと福本マンガの親和性。内容もしっかりゲームしてて楽しい。
スズナリさんのマイリスト(ニコニコ動画)に書いてあったけど山本ニューさん反・趣味だけはいい俺(ニコニコ動画)は心底とんでもない音楽の宝箱だと思う。センスオブワンダー。
スカッとするコピペ その2ハムスター速報 2ろぐ) スカッとした。
・小説家の伊藤計劃さんが先日亡くなったと知る。更新はまだかまだかとブログを巡回しては何度も読んだ最後の日記が、ぐるぐると頭の中で反響してる。ちょっとしばらく集中出来そうにない。
・伊藤計劃さん2009年星雲賞日本長編部門受賞おめでとうございます。ご冥福をお祈りいたします。
投稿時間 20:18 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2009.01.17 

怪獣の足跡こそがウルトラマンにおける俺のリアリズム


君に、胸キュン。
派遣切りされて住処を失ったらエルサレムへ行って不法占拠するしかない。
近所でゴールデンアーミーが上映してないんだよー。一作目のDVD観て我慢してます。
まさかまさかのTHE推理の続編発表。3月まで死ねないわあ。
凍える様な冬のある日、音もなくとても密やかに突然PCがぶっ壊れた。
ン年ぶりにバッティングセンターに行き、準備運動なしで約60球打って体が痛い 痛  い。
今更M-1グランプリを友人に見せて貰う。U字工事とザ・パンチが優勝した。俺の中で。
ユーザータグなんて 絶対に許さないよ
今場所の大相撲では朝青龍の連勝に1994年のジョージ・フォアマンと2002年の野茂英雄、2005年11月20日の高橋尚子と同じ様な感動を覚えるわけで。相変わらず舞の海が解説してない日はどう楽しんだらいいのか分からない。
そして人間魚雷さんが今月を持って更新STOP。お疲れ様でした。

投稿時間 23:20 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2009.01.01 

さらば2008年


そして明けましておめでとうございます。本年もよろしく。今年も今まで以上の楽しいものに巡り合えますように。それをネタにそれなりに面白い記事が書けますように。時事ネタも書ける位に勉強しないとなー。何だかんだで今年でブログ5年目、飽きもせずよく続いてるもんですな。相も変わらず世間様のお役に立ててないブログですが、まぁ携帯にカメラが付いてる間は続けたいんだぜ。
ちなみに去年一番良かった映画は「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」、マンガはとよ田みのる「FLIP-FLAP」、音楽はパピヨン誠「パピ☆ューム    love the world」、ゲームはDS「魂斗羅 Dual Spirits」、テレビ番組はテレビ東京「空から日本を見てみよう2」、アニメはディズニー「キム・ポッシブル」、小説は佐藤多佳子「しゃべれどもしゃべれども」でした。

投稿時間 00:00 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2008.12.14 

目脂を睫毛に引っかけて



12月も半ばになってだいぶ寒くなって来ましたね。まだニット帽被ったり部屋でスリッパ履く程寒いわけでもないんですが皆様お元気でしょうか。特に書くネタも無いけど広告消す為にエントリーしてみました。画像は友人夫婦の飼ってる子猫。道端でカラスに蹂躙されていた生き残りとか。あと箇条書き。

島国さんがアイコン換えていたので自分もやってみた。絵心の無さを痛感した。やり方はここでアイコン描いて画像をアップロード。後はテンプレhtmlの</head>タグのすぐ上に<link rel="shortcut icon" href="アイコンの画像アドレス">を貼るだけ
・ディズニーの「ウォーリー」観に行きたいけど近所の劇場が吹き替えしかやってなくてー。あれでしょ?「ショートサーキット」みたいな話なんだよね?
・友人に見せてもらった「ボブ・ディランの頭のなか」という映画が面白かった
・ケツイDSのデスレで残4機にてドゥーム到達。最後の針弾地帯絶対無理
・レイトン教授やりたくなって1作目買いにゲーム屋行ったら中古が無かった
・ニコニコ視聴は「演奏してみた」から「歌ってみた」中心へタグ移行。初音ミクの「つきうさぎ」ばっか聴いてる
・パピヨン誠は稀代の釣り師だった
・いつの間にかCarboHydroMさんがPop'nツインビーのアレンジアルバム完成させて、007ゴールデンアイのアレンジ曲upしてた
・月曜にやってるテレビ東京の和風総本家が地味に楽しい
・ろくごスレによると封仙娘娘追宝録の最終巻が来年2月に出るという情報が・・・!!
・来月は新ゲノムの3巻が出るよ!ちんこイエーイ
マップス愛蔵版がデカくて厚くて素敵過ぎ。早く全巻出ないかな
・近所の交差点毎にコンビニができてはつぶれ次々と廃墟になっていくのは切ない
・大好きだったモリサワ・ジュンのポップコラムが実に2年振りに更新。滅茶苦茶嬉しい
投稿時間 21:37 | 日記 | コメント(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2008.06.01 

ゲーセンでは貴方の悲鳴は誰にも聞こえない


近所のBIG-CHAPさん(ホスト業)

無料スペースの常とはいえ、ブログのレイアウトを崩すような広告記事をTOPに貼るのは勘弁して戴きたいものです。いや、そもそも一ヶ月も更新しないのがいけないんですが。未だここに訪れて頂いてる友人諸氏にはゆっくり待っていてね!と言わざるを得ない。ごめんなさい。
そうそう、昨夜は久々に友人と一晩中ダベって楽しかったな。今度はアルコールが欲しいねえ。今週末はキリンジのライブと映画「リボルバー」の公開が待ってるので、何か書けそうな予感がするよ!
投稿時間 22:04 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2007.12.30 

さらば2007年


今年も残すところあと僅か。皆さんいかがお過ごしでしょうか。本年も申し訳程度の更新しかしていないのが寂しいところ。あまりネットで声に出して主張したい事も自分には無いのかな、と思ったりしました。どうにも存在価値の無いブログで困ったもんです。
今年書いた記事の中ではvirt「FX3」が自分的には影響が大でした。これがきっかけで海外のゲーム音楽アレンジ曲やchiptuneをダウンロードして聴く様になり、めっきり音楽CDを買わなくなりました(ゲームサントラは買ってましたが)。とても数日では聴ききれない数がネット上にうpされており、そのクオリティの高さ、音楽ジャンルの多様性に驚き。何よりラジオを聴いたりレコード屋で試聴するよりも好みの曲が見つかる確立が高いのがとてもステキでした。海外アレンジを紹介しているブログ(A-note大人にならないgngbなど)の紹介記事を参考にあちこち聴きまくっていました。結果、初めてラジカセよりPCでよく音楽を聴くように。
virtさん以外のアレンジャーではCarboHydroMを激しくヘビーリピート。そして狂おしくリスペクト。フランス人でゲーム音楽のパンクアレンジが得意な方。個人的には打ち込みドラムから生ドラムに換えた瞬間(2005年以降?)にCarboさんは凄まじい飛翔をしたと思うです。20分近くある神々のトライフォースメドレーも日に何回も聴いちゃうんです。最高なんです。他には放置していたエレキギターを練習再開したり、バンドの真似事(画像)をしてみたりといろいろ影響受けました。今更ながら音楽楽しいなぁと思った一年でした。
面白かったTVは「ネプ理科」「ライアーゲーム」、小説は佐藤愛子「血脈」、漫画は「もやしもん」、ゲームは「フォーエバーブルー」、音楽はvirtさんのchiptune全般、映画は・・・あんまり見なかったなー「300」かな。
私の年末は風邪ひきさんなのでミカン食べて寝てる予定。皆さん良いお年を。
投稿時間 23:52 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2007.12.16 

ケータイ機種変更


今期一杯でdocomoポイントが4000円分失われるらしいので、どうせなら機種変更でポイント使ってしまえと2年使ったN901iS(画像)からN903iへ。ちょっと前までカタ落ち機種はタダ同然だったのですが、最近はそれなりにするそうで。無料で換えられると思っていたら当てが外れました。充電器無しで約5000円の出費(本体価格12000-割引7000)でした。画面が傷付かない折り畳み方式で、上部パーツと下部パーツの厚さがほぼ均等(上が薄いの増えましたね)で、店頭にあるものということでN903iに。
前の機種に比べると、オリジナルメニュー(よく使う機能だけ編集して簡易表示)を出すのにボタン二回押しと一回増えたので少し手間。新規アドレスを電話帳に登録するのがだいぶ面倒になりマイナス。他には特に不満はありません。何よりiアプリでヤンガスの不思議のダンジョンが入っててとても素晴らしい。ヒマな時は常に潜っているので電池が減る減る。しばらくは毎日充電しなければいけない事態に。一緒に買ってきたDSのドラクエ4をほったらかして、ずーっと遊んでました。
で、昨晩ようやくデフォの迷宮を3つ全て制覇したのでとりあえず区切り。続きは有料ダウンロードできるみたいですが、いちいちキーを押さないとマップが表示されない不思議のダンジョンは多分にしんどいのでここまで。PS2からの移植タイトルみたいなのでまずそちらを買ってみようかなと。トルネコの不思議のダンジョンも一本もやった事ないので安ければそれでもいいかも。
iアプリのヤンガスはアイテム持ち込みOK、未確認アイテム無し、武器飛ばし能力を持つ敵がいない、ラリホー&マヌーサの杖が一定量あれば何とかなる比較的ヌルいダンジョンでしたが、バシルーラ+マヒ効果の鬼呪文を飛ばしてくる幻術師が中盤にいるせいで、遠くから呪文>マヒしたままモンスターハウス中央へ>即終了という事態がままあって少々スリリングでした。武器合成できないし、強化は上限厳しいし・・・持込おkダンジョンにしては爽快感はそこそこ。でも楽しかったな。Wiiのシレン3発売を前に思わぬ不思議のダンジョンとの出会いでした。
投稿時間 16:34 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
