--.--.-- 

スポンサーサイト


2006.02.09 

朝までいたスト


先週末、友人宅にお邪魔してゲームしてきました。メモリーカードを持ち寄って多人数プレイなんて随分久し振り。大学のサークル以来でしょうか。お題はPS2「カルドセプトセカンド エキスパンション」と「ドラクエ&FF in いただきストリートSpecial(いたスト)」。両方ともモノポリーから派生したボードゲームという事で、自分にとっては桃鉄よりも馴染みがあります。桃鉄ってば私いっつもボンビーが取り付いちゃってヘコむ事この上ないので好きになれません。
モノポリーは最初の方の安い土地を独占できた者勝ちという印象がありますが(シロートですみません)カルドセプトやいたストではマップが一方通行でなかったり、定数のサイコロカードで高い土地を回避したりと選択肢が色々あって『この地区を独占したら勝ち』みたいな事がないのがいいですね。いたストは強制5倍買いと株、カルドセプトはギャザリングっぽい戦闘がいい感じ。
私カルドセプトは初心者なので残念ながら順当にドベでしたが、いたストでは一度トップが取れたので救われました。いたストはコンピューターがランクDでも意外と強く、あやうく人間様が負ける所でした。その他カラオケも3時間(機種はUGA)歌って非常に発散できた一日でした。良かった。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/99-9c28135a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
