--.--.-- 



2006.01.25 

DAIKON


庭の家庭菜園で立派な大根が収穫できたので記念撮影。
別に私が世話をしたわけでは無いので自慢にはならないんですが、今冬は大根を筆頭に搨菜(たあさい)、二十日大根、カブ、長ねぎと豊作でお店で高値の野菜を買わずに済みました。お隣さんからは山程の柿や長芋、サツマイモを戴いてビタミンには事欠きません。素晴らしい。
野菜は甘くておいしいですな。醤油をかけた白ネギを焦げ目がつくまで焼いてからいただくと、本当に美味しいです。搨菜も茹でておくだけでラーメンの具に、野菜炒めに大活躍。生ゴミの捨て場に困らなかったり、田舎に住んでて良い事も結構あったりします。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/91-9d7ce025
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
