--.--.-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.04 

謹賀新年


明けましておめでとうございます。2006年も当ブログをよろしくお願いいたします。今年の目標はとりあえず1年更新を継続すること、あと読みやすい文章を書くこと。
年末年始はどこへ行って何をするでもなく、紅白も隠し芸大会も観ずに、録画しておいた「ピタゴラスイッチデラックス」を観ながらみかんとお餅食べてました。線画アニメの『フレーミー』とか実に和みますが、メインはやっぱり『ピタゴラそうち』。燃焼エネルギー>運動エネルギー>位置エネルギーと、次々にスムーズかつドラマチックに変換されていく様は感動的です。
あとは年賀状とメールのやり取りを少々。年賀状の重要度が減ってきた最近では、気の利いた手書きの年賀状よりも元旦早朝のメールの方が相手にアピール出来そう。自分は前者の方が嬉しいんですが。もしも年賀状を出し忘れても、元旦の午前中にメールすればフォローOK、かも。そしてメールリストの正月メールを初ゲット(旧機種では感知不能)。メールリストって登録されてないアドレスも全部相手に漏れるんですね。当然か。正月や飲み会の打ち合わせ位にしか使わないんでしょうが、トラブルにならないのかな。
あとこれ見てました。スーパーマリオ64短時間クリア(情報元:島国大和のド畜生)。そこらの映画より感動出来るスーパープレイムービー。自分が操作するといちいちトラップに躓き、ボトボト落下死してしまうマリオは、これだけのポテンシャルを秘めてるんですね。溶岩に触れてしまい飛び跳ねるリアクションすらショートカットに利用するしたたかさ。勿論こういった魅せるプレイの影には何百時間というやり込みがあるんでしょうが、ムービーそのものは一切の無駄が無くただただ美しい。自分が魅せるプレイの出来るゲームなんて何かあるだろうか、とふと考えてしまいました。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/79-d36f5b13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。