--.--.-- 



2005.11.30 

ケータイ機種変更

n251.jpg
久し振りに携帯電話の機種を変更。2年以上使ったN251i(写真)に別れを告げてN901iSへ。アクセサリのゲームが面白くないのと、バッテリーの持ちが若干短くなった以外特に不満も無かったんですが、新機種がタダになる位にはポイントも貯まったので移行しました。
2年前は機種変更の手数料に1万円、アドレスのデータ移行に3時間以上かかっていたのが今回は手数料2000円、データ移行に30分程と気楽に済みました。素晴らしい。
私のケータイの着メロはほぼ全てゲーム音楽。自分にとってケータイはゲーム音楽の再生機なので、お役御免となった旧機種もプレイヤーとして今後も生き続ける予定。惜しくも閉鎖してしまった着メロサイトの曲は旧機種でしか聴けなかったりして、同じ曲でも機種毎に違うその音の響きも含めオンリーワンの価値を際立たせます。新機種ではこれまでロースペックの為聴く事ができず、涙を呑んだ『N500以降』とか『N900専用』の曲をダウンロードして楽しむつもり。
着メロサイトはここここここがお気に入りです。

追記:液晶がデカいので文字は格段に見易いですね。メール保存件数も5倍増し、カメラの性能も充分。でも畳んだ時の外部液晶が常時ついていないのは困りもの。サイドボタンを押さない事には時計はもちろん、メール及び着信アリの表示も表れません。一見電源が落ちている様に見えるし。ネットワーク暗証番号が無いと発信者番号通知すら出来ないのは参りました。データ通信等、いろいろ機能が付いたのでセキュリティが増えるのも仕方ありませんが・・・。電源OFF時にかかってきた電話をメールで教えてくれるサービスは便利かも。思ったよりバッテリの減りは早いです。
アクセサリのドラクエII前編はやっぱり面白い。音楽サイコー。ケータイ向けにバランスが取ってあってスーファミのドラクエI・IIよりもさらに簡単な感じです。いつでも中断できるドラクエは初めてかも。便利。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/62-33916b46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
