--.--.-- 



2005.09.16 

TVチャンピオン「アキバ王選手権」

意外と面白かった。序盤のアイドル声優キャラ当てクイズうんぬんで見るの止めようかなと思ったけど、出場者のお宅訪問はいい感じだったし決勝戦では『ヤマンバ、ホステス&スタイリストvs.萌えオタク』という異文化コミュニケーションまで行われ志の高い内容でした。女の子が着替えを嫌がるのはアングルだと思うけどw
世間でオタクと言われる変人達を観察、ファビョり具合をからかって楽しもうという番組の雰囲気も少し感じはしたけど、出場している本人達に楽しもう、道化に徹しようという意気込みが感じられて逆に見応えがありました。レポーター2人も実に的を得たツッコミで面白かったよ。
しかしいつの時代もアニメオタクこそがオタクの本道なのだな。個人的には「同人誌マニア選手権」「ハードエロゲーマー選手権」位気合の入ったのをやって欲しい。無理か。

内容からいってタイトルは「アキバ王選手権」よりも「メイド喫茶王選手権」の方が相応しかったね。

アキバblogより番組の収録風景
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/5-2bf574dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
