--.--.-- 



2012.09.08 

Squier by Fender「Vintage Modified 70s Jazz Bass V」



最近気に入ったルックスの5弦ベースをAmazonで発見しまして。悩んで悩んで結局買っちゃったですわ。新品4万円。金額的にはそう悩むような代物でもないですが、ずっとベースの腕が上達したら、そこそこいいの買おうと思っていたので(中途半端な金額的にも上達しない腕的にも)悩ましいところだったのですよ。あと楽器を試し弾きもせずに通販で買うという愚かな行為とか。まあでも今まで買った中では一番高いギターだし、大事に弾いていきたい。とりあえず低音が一弦増えたお陰で冨田ラボとか耳コピしてて「この曲4弦の開放音より低い音があるゥ」「低音足りねえ~」とか悶えなくても良くなったのが嬉しい。きっと聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」もしっかりコピーできるはず。でも5弦が特に必要でない曲を弾く時は、ただ単にミュートしなきゃいけない邪魔な弦が増えるだけなんですけど。そういう時は下の方のフレットを積極的に使っていきたい所存。

過去記事:Tony Smith「VB-450 エレキベース」

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
