--.--.-- 

スポンサーサイト


2012.05.28 

箱○・オブ・ザ・デッド


お客様よりお預かりしましたXBOX360本体につきまして、整備済製品と交換させていただきました。

夏も近づく八十八夜、我が輩の部屋も大分熱がこもるようになってきたので、そろそろ扇風機を出そうかな~XBOX360の為に~と思っていた矢先に箱○嬢が逝ってしまわれた。余りにも早過ぎる突然死でした・・・享年1年6ヶ月。もし一週間前に壊れてくれてたら、ウチの箱○もレッドリングで金環食ですよー風流だなあ~などとシャレたりできたのですが残念無念。明日サポートセンターという名の神の国に旅立って、三日後、じゃなくて約十日後に復活する運命(さだめ)。ああ早くシヴァリング・アイルズに帰らなくちゃ!!とはいえ、ウチのゲームハードでは購入>故障までの最速記録を叩き出したワケでありまして。そんなに始終使っていたつもりもないし、ソフトは大体インストールして遊んでたので光学ディスク部分を酷使したわけでもない、となるとやっぱりちょっと壊れるの早いなあと思うのです。我が青春のスーファミは20年以上経った今も余裕で現役なわけですし。まあ夏の最中に自分じゃなくゲーム機に扇風機向けてゲームしてる時点で何かおかしい、ちょっと狂ってる気はしてたんですけども。ゲーム機の性能が上がれば上がるほどCPUちゃんの知恵熱が出るのは仕方ないことだとはいえ、コレやっぱり家庭用ゲーム機じゃないよな、ハイエンドゲームハードだなという感じがします。テレビの隣でルーターみたいにちょこんと佇んでいるWiiの小ささ・美しさが際立つ昨今。それはそれとして、さっさとvalveの新ハード、steam boxが発売されてPCとコンシューマの垣根を取り除いてくれないかなとも思うのです。水冷クーラー付属ぐらいでさ。

6/1追記:一週間くらいかかるかなと思ってたら3日で福島から帰って来ました。送った本体とは別の整備済み箱○が。そっか、今は修理とかしないんだ・・・内蔵の4GBHDのデータは全損でシヴァリング・アイルズには帰れないことに。取り外しHDにデータ移行しておくべきだったな・・・。と後悔しつつ箱○接続したけど電源入らない。ACアダプタ赤ランプ。こいつは・・・まさか・・・まさか・・・ACアダプタの方がイカれてて本体に問題無かったとか??わざわざデータ消滅させる為に金払って本体交換損だったとか??うおお、なんじゃそりゃ~。ACアダプタ交換で合わせて代金約1万2千円ですよ。そんだけ払うなら新品の本体買うっつーのおおおお!!!!111111修理に送る時の「本体以外送らないで下さい」っていうのがどうにも引っ掛かてたんだけど、テキメンだったなあ。だいたいACアダプタが壊れるとか普通思わないじゃん・・・今ネット検索したらACアダプタ壊れて狂乱してる人いっぱいいるし・・・。こいつはやられた。ショックデカい。とりあえず本体を買った時にトイ・ワイド友の会という保険に登録はしておいたので、アダプタ届いたら書類請求するか・・・。ここがきちんと全額払ってくれるといいんだけど。

6/23追記:補償金約1万2千円、確かに振り込まれました。半信半疑だったけど入って良かった損害保険。後はせいぜいやり残しの無いよう箱○ソフトをプレイしていきたい。とりあえずはギアーズオブウォーとか買ってこようかな。

関連リンク:Xbox カスタマー サポートへようこそ
新型Xbox360をACアダプタの故障で交換したよ - Digitalyze [GAME]


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
