--.--.-- 



2005.10.20 

太田出版「コンティニュー」vol.24


唯一と言っていい大人向けゲーム雑誌コンティニューも、はや24号。「いい歳してまだゲームやってるの?」感を前面に押し出した味わい深い一冊です。さしたる攻略も無くサブカル情報が並ぶ誌面には批判も多いですが、ゲームを遊ぶというよりゲーム(ネタ)で遊ぶという感じで自分には心地良いです。まぁ、さすがに「saku saku」と「ハチミツとクローバー」特集はウンザリだけど。
今号のメインはスーパーマリオ20周年と岩谷徹インタビュー。両方ともビデオゲーム黎明期のエポックメイキング的ソフトについての特集であり、なかなか読ませます。あとは雑感を箇条書きに。

・バスト・ア・ムーブの名曲「笑ってポン」の作詞が榎本加奈子だとは!
・スーパーマリオのエディットモードすげー欲しい。マジで実現しないかな。
・ゲーム雑誌の読者投稿欄特集は秀逸だった。
・SIMPLE2000のTHE ALL☆STAR格闘祭に賢作とジニーが出てて吹いた。

いつも一番のお目当てはポルノ鈴木のテキスト。洋ゲーコラムでいつもの名調子が味わえます。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/34-97779df0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
