--.--.-- 



2011.06.09 

スピッツ「さわって・変わって」

asahi.com(朝日新聞社):羽生名人が勝ち、決着は最終局へ 将棋名人戦第6局 - 文化
【2ch】ニュー速クオリティ将棋名人戦 永世ν速公認棋士の羽生が3連敗から奇跡の3連勝で森内に逆王手!

第69期将棋名人戦七番勝負、羽生名人対挑戦者森内九段。羽生名人が三連敗後三連勝で最終局へ。私将棋はドシロウトなので(駒の動かし方が分かる程度)どういう勝負の流れだったのかは知る由もありませんが、こういう土俵際の粘りとか大逆転劇はいつ見ても興奮しますね。ここで積まなければ自分が即積み、唯一のチャンスが最大のピンチと隣り合わせという受け攻め一手の攻防が熱いです。


もういいや、とか言いたい時に こらえる愚かさで
三連敗のち三連勝して 街が光る


スピッツで一番好きな曲で昔カラオケでも良く歌っていました。収録されてるアルバム「三日月ロック」も大のお気に入りで繰り返し聴いてましたね。いつものスピッツより気持ちロック色強めなのが良かったです。

関連リンク:【将棋】永世竜王誕生! タイトル戦初の3連敗4連勝で渡辺明竜王が羽生善治名人の挑戦を退ける 第21期竜王戦七番勝負第7局 -2ちゃんねるの噂
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
