--.--.-- 



2011.04.02 

エイプリルフール2011

今年のエイプリルフール企画は8bitfanaticsのやつが一番面白かったです。もちろん架空のゲームなんですが1面の動画までしっかり作ってあって、何という手間ヒマかけた力作かと感動してしまいました。例のアレでアイレムがエイプリルフール中止、グーグルのエイプリルフールも来年に延期ということで例年の盛り上がりに欠けた新年度でしたが、良かったなー。次点は乙武洋匡さんがツイッターで呟いたアレ前日の前フリも相まって驚きの黒さでした。ツイッターは便利で面白いサービスですね。私も東日本大震災以来、頻繁にファブスターを覗く様になって、ようやくその魅力と恐ろしさに気付いた次第です。緊急時に重宝するほどに情報の伝達も共有も早いけれど、逆にデマや炎上の広がるスピードも倍増した感があります。メールのBCC機能みたいなもんだと思って使ってると致命傷になりかねない気が。だから個人的にアカウントを作ろうとは思わないんですけど、たまーに無性にレスポンスしたくなるツイートがあったりしてムズムズしちゃいます。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
