--.--.-- 



2011.02.26 

キリンジをファミコンアレンジ 「ホライゾン! ホライゾン!」


3DSの発売日にとびだせ大作戦とはやられたー。しかも俺がボイエンシーで一番好きな曲じゃないですか。序々に盛り上がってくる動画がとても素晴らしい。曲タイトルのホライゾン(地平線)からとびだせ大作戦を発想するセンスがまた。飛んで来る文字の動きも歌詞の意味がしっかり生かされており、キリンジ愛に溢れるPVに仕上がっています。
楽曲アレンジ&動画製作はhinued。キリンジの楽曲等をPSGのファミコン風、PCMのスーパーファミコン風などにチップチューンアレンジしてニコ動に投稿されている方。アレンジの良さに加え非常に凝ったドット絵の画像、PVで人気があります。元ネタのゲームに忠実な音色、ドットデザインで堀込兄弟がしっかりゲーム画面に馴染んでいるのが凄いですね。キリンジもMOTHER2も好きな自分としてはスーファミアレンジの「耳をうずめて」がMOTHERの世界観にハマり過ぎてて思わず笑ってしまいました。オネット、ツーソン辺りで流れて来ても全く違和感無いレベル。ホント一度hinuedさんにキリンジの新曲PVを担当して欲しいところです。YMCKみたいにキュートでポップなヤツを。


「ボイエンシー」からもう一曲。スーパー兄弟ネタやアグレッシブな土管の動きがステキ。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
