--.--.-- 

スポンサーサイト


2010.09.05 

Tony Smith「VB-450 エレキベース」



お久し振りです。皆さん調子どうですか~。もー、毎日暑くて暑くてどうしようもないっすね。それこそ部屋のPCつけるのも室温が上がるのでヤな感じで。早く涼しくなってくれないもんでしょうか。
で、画像は先日衝動買いしたヘフナーのバイオリンベース…のパチモノ。これで気分は憧れのポール・マッカートニーに。もうアップル社の屋上で警官隊に包囲されながらゲットバックを熱唱する準備は万端ですよ。ベース弾きながら歌えないけど!楽器的には十年前にコメ兵で買ったK-Garageの1万円の安ベースから約2万円の中国製パチモノベースに大幅クラスチェンジですよ。何という亀が如き出世コース。でもポールがヘフナーを選んだ理由も"フェンダーのベースより安かった"からだって、どこかに書いてあったよ!あったよ!しかし軽くてネック細い。フレットの間隔も気持ち小さくて感覚はギターに近づいたかも。前のベースは大雑把にガチガチ振り回していたのでちょっとデリケートな押さえを要求されます。コレ慣れたらフツーのベース絶対弾きにくくなるわ。音もさすがに今までのフェンダーまがいのプレシジョンベースよりか柔らかい音色で、友達のアコギの音色にも馴染みそう。ベースも楽器によって思ったより音が変わるものなんだなあと感心しました。あまり興味なかったけどジャズマスターやハムバッカーのベースも一度弾いてみたくなりました。

関連リンク:安いベーススレッド Part142ch楽器・作曲板

この記事へのコメント
はじめまして、バイオリンベース良いですよね。以前、Youtubeでパチモンのバイオリンベースの音を聞いて、なかなか良い音だったのでびっくりしました。このベースもこんな音 http://www.youtube.com/watch?v=OJ47-CwW2BQ が出るのですか?
Posted by O'BRIEN at 2010.11.27 16:34 | 編集
こんにちわー
動画、音がキレてていい感じに響いてますね。
メーカーはBakersでいいのかな?
ちょっと検索しても見当たりませんでした。

>このベースもこんな音が出るのですか?
低音の響きがちょっと違うかな?
でも近い音は出ると思いますよ。
この動画の方が弾けば、ですがw
Posted by qpd at 2010.11.27 19:58 | 編集
参考になります
これ買おうかどうか迷ってて
前、フェルナンデス使ってて
ちょっと抵抗があって
これで決心できました
Posted by ふぉっかちお at 2013.03.07 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
