--.--.-- 



2010.03.27 

Nadasdy Film「オレンジ・ジャケット」



こないだふと見たNHKBSでやってたオレンジ・ジャケット(Wiki)。これが面白過ぎて久々に心の底から笑ったんです。簡単に言うと"オレンジのスキーヤーを黒づくめの悪のスキーヤーが妨害してそれをでっかいカニが助ける"という上の画像みたいな内容で、もう一度観たくていろいろ探したんですがどこにも動画が無く、DVDも発売されてないことに愕然としました。スイス産の人形アニメでイエロー・ジャケットという番組の続編だというのは分かったんですが・・・。どうやったら俺は全話見ることができるんだろうか。



表題は"Blue Jacket"になってるけど、大体こんな感じの作品。悪役の黒頭巾はちょいタートルズのシュレッダーを思い出しますね。



今調べたら動画がもう一本見付かったので貼っておきます。イエロー・ジャケットの動画ならYouTubeにもたくさんあるし、全話収録したDVDも2007年に東宝から出てるんですけどね。オレンジ・ジャケットもDVD出してくれないかな。

12 2/11追記:人様のブログ記事でオレンジジャケットが何本かまとめてアップされてる動画(YouTube画像)見つけた。上に貼った2本とも収録されてるしこの記事意味ねえー。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/264-9751dea0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
