--.--.-- 

スポンサーサイト


2005.10.03 

カラオケ6時間80曲2600円也


先日友人とカラオケを歌って来ました。お互いしばらく歌ってなかったせいか、オールナイトでろくに話もせずに朝まで歌いまくり。発散できたけど喉が枯れました。
以前はデンモク(タッチパネルの検索リモコン)が便利でサイバーダムばかり利用してましたが、今回は友人の選択(行ったらもう歌ってた)でJOYSOUND。収録曲に微妙な違いがあるのでたまにはいいかな、と思ったらキョクNAVI(画像)とかいう凄い機械がテーブルに鎮座していました。タッチパネルは勿論の事、フルカラーでゲーム付き、アルバム検索にエンターテイメント情報までダウンロード出来る高性能。ジョイサウンドの本気を感じました。
前述のデンモクで好きだったのはタッチパネルもそうだけど、曲履歴の存在。前回利用した人の歌を過去にさかのぼって約80曲ほど閲覧できるのがいいのです。前の客がどんな客層で、カラオケの進行がどんな流れだったか想像するだけで、ご飯三杯はいけました。で、今回のキョクNAVIの履歴は約820曲。・・・逆にこれは閲覧し切れずお腹一杯、か。他にもアーティストの曲を人気ランキング順に表示出来たり、歌詞を全表示(この機能は欲しかった)出来たりとさすが後発のキカイだけあって圧倒的に機能でデンモクに勝っています。これからはジョイサウンドかねとしみじみ思いました。ちょっと選曲送信時のレスポンスが悪かったけども(過去履歴にもそんな傾向が)。

天野月子とシャカラビッツ、オフスプリングが十八番の友人に対して、自分は好みのアーティストを一曲づつ。でもドリカムと永井真理子、アジカンとバンプはお互いに好きなので交互に入れて熱唱しました。気持ち良かったな。次に行けるのはいつだろう。
ぼ~く~ら~は~♪は~な~れ~ば~~~な~れ~~~♪
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/26-f9887f18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
