--.--.-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.01 

IKa「P.S.すりーさん以外」

 (←画像をクリック)
当ブログ「IKaのマホ釣りNo.1」で発表しております、
P.S.すりーさん以外の4コマをほぼすべて収録したものです。(記事より)

ヒッ!欲しいッ!!むしろそれ以外何もいらないから!!上のヘタクソな画像は一応カラーで描いてたんだけど、保存方式ミスって色が失われたのは内緒だ!

ps3without.jpg
途中から「自分にもOL四コマが描けるだろうか」という実験場になっております。(P11より)

1/11追記:ひゃっほう!昨年最大の心残り、地方在住数十万人にも及ぶIKaファン垂涎のアイテム入りました!!・・・というかスイマセン。本当にありがとうございます。全俺、友人各位に向けて敬礼ッッ!!本作は「P.S.すりーさん」から表紙、裏表紙、背から見返しまで徹底的な同一レイアウトにこだわっており、異なる部分は"四コマ漫画の掲載位置が「P.S.すりーさん」より1㌢高い"点のみという非常に凝った作り。本棚に並べても全く違和感ありません。その上収録されている四コマの総数がほぼ倍+書き下ろし四コマ十本というその辺のテレホンショッピングが裸足で逃げ出すお得な内容となっています。これでいちいちPCつけなくても、いつでもクルルちゃんや斑鳩さんに逢えるわけですよ、素敵。「P.S.すりーさん」の内容が比較的マイノリティの悲哀を中心に描いてあるのに対して、今回の収録作は全体的に底ぬけに明るくシュールで、楽しさ、面白さ、バカバカしさを追求している感じ。個人的には野球ネタも解禁してバリバリ描いて欲しいなあと勝手に期待したりして。IKaさんのブログによると本作の同人誌委託販売も順調に行けば1月末にも開始されるとのことで、1月22日のドラマCD第2弾発売と合わせて地方のIKaファンにとって楽しみな年始となりそうです。

過去記事:IKa「P.S.すりーさん」
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/254-51c29e7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。