--.--.-- 



2009.10.08 

ニンテンドーDS「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」


・・・おい豚ヤロウ。ゴタクはいいから、さっさと食卓につけ。3つ星シェフのお出ましだぜ。

そんなわけでちょっと南極行ってくる。

デモニカスーツ装着時の質問いいね
増子的なギターサウンドを期待してるとガッカリするかも。オーケストラ、多重コーラスというお決まりの豪華荘厳系です
ノッカー仲魔にならねえー
戦闘プレスターンじゃないけど弱点がキッチリ効くのでいい感じ
九十九針が銃属性とかチャーム付き通常攻撃とか悪魔の属性が明確で素晴らしい
弱点&属性・耐性が付いてるせいで新しい防具・銃を装備すればOKじゃないのがイイ。雷攻撃の多い地域で雷弱点の防具が完成したりしてニヤリとする
あんまり同族バカスカ殺してると会話にすら入れない。会話のリターン大きい
壮大なストーリーも任務も仲魔が増えて悪魔合体始めるとどうでもよくなる
どこでもいつでも悪魔合体できるのは素晴らしいことだ。しかし合体事故の深刻さも大いに増すことを忘れてはいけない
鍛え上げた俺の天使が・・・ガキに・・・
真3みたいな事があるかと思うとうかつにピクシーを合体材料にできない
ムド
ボスキャラの主張に同意したらスタンスがカオスに。そうか、ニュートラルはロウカオス両面にスタンスが合わないのね
ヒメネスとアトラスの仲の良さに嫉妬
サーチで見つかる悪魔はキツイ上に経験値がほとんど無くて参っちゃう。でもこれ倒しとかないと合体で作れなくなるんだろうか・・・
守ってよし攻めてよし、リャナンシー姉さん使え過ぎ。今回マリンカリン激強いし
3Dダンジョンもデビルアナライズも必要な時いつも下画面にあるので、ダブルスクリーンの恩恵は果てしない。便利
今回DARK悪魔も積極的に話しかけてきて仲魔になろうとするので幅のあるパーティが組めます
サーチ悪魔にいきなり魔人出現。しかしドッペル兄さんがいれば何も問題ないぜ~
オーカス(豚)でヒメネスのお笑いの才能が開花した気がする
閣下…何スかそのカッコ。コスプレ?せめて女口調くらい演じようよ
エイリアン2のバスケスとゴーマン中尉を思い出す同僚覚悟の自爆。切ない
ソース貰うまではいくら弱い仲魔でもパーティ外せないなー。好みのパーティが組める日は遠そう
ギボアイズ吹いたw
唐突に物体X始まって笑った
高レベル悪魔のマッカビームはエナジードレイン並みに怖いね
アスラ先生が何かよく分からんステータス異常を仕掛けてきて同士討ち>即全滅したので初めて説明書を読んでみる。このステータス異常は・・・と。?あれ!?おかしいな、どこにも載ってない。どういうことなの・・・
次第にダークゾーンが増えて来て方眼紙マッピング超楽しい!だけど、どこでも出来るお手軽RPGとしては負要素なんだろうなあ。電車ん中でマップノート広げるわけにもいかないし・・・
魔獣や妖鬼みたいな通常悪魔でもフィールドに出現しないものが多くて、精霊による1レベルダウン合体が重宝してます
ウロボロスえらく強くね。電撃反射2体連れて行ってもダメージおっつかないときたら弱点攻め&COOPしかないかー
これでカオスヒーローとロウヒーローが揃ったわけか。最初から一緒に戦ってきた仲間なのであまり別世界の人という感じがしない。戦う時はつらそうだ
大分悩んだけど洗脳されたジャック部隊を皆殺しにすることを決意。奴らは責任を取るべきだし、これ以上虐げられてきた悪魔達に痛みを背負わすのも人の道に外れている感じがする。初回はニュートラル目指してたけどこの選択は譲れない
あららやっぱりカオスになっちゃった
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/248-035bbe86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
