--.--.-- 

スポンサーサイト


2009.08.22 

光収容の倉庫「シニシズム」


ただ見てる ただ知ってる 皮肉の海でもがく気がしてる
気にしてない ポーズだけの僕 (track.9「シニシズム」)


東方、ロックマン2等ゲーム音楽の同人アレンジを中心に活動していたギタリスト、光収容(ヒカリ、光収容の倉庫)の鏡音リンオンリーのボーカロイドアルバム2作目。ニコ動で発表済みの4曲を含む全9曲入り。
ナンバーガールのアルバム「NUM-HEAVYMETALLIC」を思わせるジャケ絵が目を引く一枚。夏コミに行かなかった身には手に入らざる品だと諦めていましたが、光収容ブログの拍手レスに"とらのあなでゲットしました"とあったので、居ても立ってもいられず生まれて初めて栄のとらのあな行って来ました。・・・売ってました。5Fに。素敵。久々にホクホクした気分でカーステで爆音鳴らして帰宅。(名駅のメロンブックスにもありました。参考まで)
私は今アルバムに収録されてる「体温」(Youtube動画)にガツンとやられて以来のファン。ナバガのアルバム「Sappukei」を思わせるサムネに誘われ聴いてみると、そこにはイメージ通りの骨太なロックサウンドが。リンのボーカルがロックンロールに合うと真に感じたのも「体温」でした。以降新作が出る度に狂喜乱舞して聴きまくっています。ギタリストらしく、やっぱりギターの音色が印象的ですね。こういうバンドサウンドを聴かせてくれるPもニコ動にはなかなかいないので(梨本Pは結構近いかも)結構目立つ存在です。最近発表された「孤独の果て」(Youtube動画)が発表されて数日でボカロ殿堂入り(再生回数10万回越え)を果たしてついに本格ブレイクの予感が。今後の活躍が楽しみなアーティストです。
一番好きな曲「テレキャスター・ガール」(Youtube動画)がリンアルバムの1枚目「マーシトロン」に収録されてるのですが未だ手に入れられずヤキモキ。明日の同人誌即売会へ行けば売ってるみたいだけど、関西…どうしたものか。。。

関連リンク:光収容の倉庫
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/244-cef24916
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
