--.--.-- 

スポンサーサイト


2007.12.16 

ケータイ機種変更


今期一杯でdocomoポイントが4000円分失われるらしいので、どうせなら機種変更でポイント使ってしまえと2年使ったN901iS(画像)からN903iへ。ちょっと前までカタ落ち機種はタダ同然だったのですが、最近はそれなりにするそうで。無料で換えられると思っていたら当てが外れました。充電器無しで約5000円の出費(本体価格12000-割引7000)でした。画面が傷付かない折り畳み方式で、上部パーツと下部パーツの厚さがほぼ均等(上が薄いの増えましたね)で、店頭にあるものということでN903iに。
前の機種に比べると、オリジナルメニュー(よく使う機能だけ編集して簡易表示)を出すのにボタン二回押しと一回増えたので少し手間。新規アドレスを電話帳に登録するのがだいぶ面倒になりマイナス。他には特に不満はありません。何よりiアプリでヤンガスの不思議のダンジョンが入っててとても素晴らしい。ヒマな時は常に潜っているので電池が減る減る。しばらくは毎日充電しなければいけない事態に。一緒に買ってきたDSのドラクエ4をほったらかして、ずーっと遊んでました。
で、昨晩ようやくデフォの迷宮を3つ全て制覇したのでとりあえず区切り。続きは有料ダウンロードできるみたいですが、いちいちキーを押さないとマップが表示されない不思議のダンジョンは多分にしんどいのでここまで。PS2からの移植タイトルみたいなのでまずそちらを買ってみようかなと。トルネコの不思議のダンジョンも一本もやった事ないので安ければそれでもいいかも。
iアプリのヤンガスはアイテム持ち込みOK、未確認アイテム無し、武器飛ばし能力を持つ敵がいない、ラリホー&マヌーサの杖が一定量あれば何とかなる比較的ヌルいダンジョンでしたが、バシルーラ+マヒ効果の鬼呪文を飛ばしてくる幻術師が中盤にいるせいで、遠くから呪文>マヒしたままモンスターハウス中央へ>即終了という事態がままあって少々スリリングでした。武器合成できないし、強化は上限厳しいし・・・持込おkダンジョンにしては爽快感はそこそこ。でも楽しかったな。Wiiのシレン3発売を前に思わぬ不思議のダンジョンとの出会いでした。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/192-baeef7f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
