--.--.-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.07 

雑誌ホットミルク


世間では食卓からの急激な牛乳離れが危惧されている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は度々腹を下しながらも牛乳だいすき。お蔭様で生まれてこの方骨折ゼロ、お通じも毎朝至極快調です。電子レンジで二分温めたアツアツの牛乳に、インスタントコーヒーを山盛り入れて戴くのが日々の楽しみ。理想は朝昼晩3杯飲みたいところですが、そうもいかず。妥協に妥協を重ねた上の就寝前の一杯で埋め合わせています。ホットミルクは大事な飲みもの。欠点はコップとスプーンにつく汚れが尋常じゃないことくらい。
使用(つか)ってるインスタントコーヒーのブランドは、安いので大抵ネスカフェエクセラの糞デカい250gのビンですが、理想はUCCのTHEブレンド。エクセラは粉末なので冷たいミルクでもすぐ溶けるのが利点ですが、THEブレンドは封を開けた時の芳醇な香りがグレイトで素晴らしいのです。一週間くらいで消えちゃうけど。若い頃からインスタントというとゴールドブレンドばかり愛飲してきたので、あのツブツブ=インスタントコーヒーのイメージが強いのです。溶ける前に飲んじゃったりするよ。
ところで紅茶ホットミルクはというと、味がピンと来ないのとパック出すのがメンド臭いのであんまり飲まないのですが、こないだ戴いたマンゴー紅茶を入れてみたら信じられないくらい美味しかったのでこの日記を書こうと思ったのですよ。確かにおいしかったけどマンゴー紅茶なんて・・・どこに売ってるんだろう。海外の缶詰とか売ってる高級食材店だろうか。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/167-81e6b357
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。