--.--.-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.12 

TBS「ネプ理科」


木曜深夜に放送しているバラエティー番組。ホストはお笑いトリオ、ネプチューンで知られざる生き物の生態と驚きの化学実験が番組のメイン。基本的には実験、検証が中心でそれ単体でも十分に面白いのですが、さすが深夜枠らしく下ネタ満載の下品な笑いに満ちています。一かけらも相談に乗っていない生き物ウンチク『人生相談リカウンセリング』、昆虫食いまくりなど各専門家の異様な趣味が垣間見える『ネプの理科騒ぎ』、堀内が女性にTELし卑猥な生物名を連呼させる『ガチンコ電話で理科リサーチ』 に至ってはやらせでなければセクハラで訴えられてるレベル。下ネタもグロも平然と対応するアシスタントの川田亜子アナも実にいい感じで、大人が真夜中にバカ笑いできる稀有な番組となっています。個人的には一時間枠でたっぷり専門家の話を聞きたいところですが、無理だろうなー。
今週はペニスが二本ある爬虫類の生殖ネタと、ヌタウナギ脅威の攻撃法。先週から始まった『ショッキングアニマル』第一弾のナマコを見れず痛恨でしたが、ヌタウナギも結構ビビりました。あと深海のダンゴ虫マジでカワイイ。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/161-81dd1907
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。