--.--.-- 

スポンサーサイト


2006.11.21 

トミカ No.87 ランボルギーニ ムルシエラゴ


ウチによく遊びに来る甥にせがまれてyoutubeのクルマ動画やここなどを見せていたら、自分の中のスーパーカー熱が再燃してきて、ついカッとなってミニカー買ってしまいました。2003年中国製で一台300円。ギミックとしてはサスペンションが付いていて、指で押さえるとシャーシが沈みます。残念ながらドアは開きません。できればガヤルドが欲しかったんですが、トミカではリリース自体されてないようでムルシエラゴにしました。フォルムは大好きだったカウンタックとそんなに変わっていない感じ?やっぱりスーパーカーといえばフェラーリより断然ランボルギーニですよ。スーパーカーとか今どき誰も言いませんけど・・・解散したロックバンド?とか言われそう。会社としては一度倒産の後、様々な会社を渡り歩き現在はアウディの傘下にいるみたいですね。
私が子供の頃、家で遊んだ玩具は主にミニカーとダイヤブロックでした。ファミコンや超合金を買ってもらえなかった悲しみを随分慰めてくれたもんです。大きくなって大半は処分してしまいましたが、母が捨てるのを残念がった為10台くらい残り、今はそれで甥が遊んでいます。投げたり転がしたりと、私がさんざ遊んでから20年以上も経った現在も、相変わらず乱暴に取り扱われるミニカー達には同情を禁じ得ませんが、長く愛されてきっと連中も本望でしょう・・・たぶん。
画像のコレはもし甥に見付かりでもしたら、即お持ち帰りされてしまうので大事に隠しておくつもり。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/153-7e665d54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
