--.--.-- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.26 

辛ラーメン


カレーに次いで好きな食べ物がラーメン。手軽でおいしいメニューの代表格です。自分の好みは豚骨スープにたまご麺で、勿論海苔とショウガは欠かせません。
ラーメンが大好きとはいえ、話題の有名ラーメン店をチェックするまでは熱心ではないので、主に食べるのはインスタントラーメン。特に袋ラーメンが大好き。カップメンは好きな具材を入れられないし、生麺タイプは値段相応のおいしいものに出会ったためしがありません。結論が袋ラーメン。
自分で袋ラーメンを買うようになるまでは、父親がバカの一つ覚えで買って来てたサッポロ一番を十数年食べていたので、休日昼のサッポロ一番は親父の味(具にキュウリが入ってる)なんです。少年時代の私はオヤツにサッポロ一番を生食していたりしてたかわいそうな欠食児童でした。
話は変わってチキンラーメン、らうめんなど袋ラーメンのスタンダード数ある中で、私の一番のお気に入りがこの辛ラーメン。韓国製。牛ダシをベースに香辛料を加えた辛めのスープに、非常にコシのある麺が絶妙のハーモニーを奏でています。スープの湯気を吸い込むと激しくむせるほどの辛いスープに、ゴツくて歯応えのある麺がたまりません。コクのあるスープはシメのおじやにもバッチリ合います。ドカドカ野菜を入れても耐え得るこの安心感。ストックが少なくなってくると危機感が生まれるほど愛してる。
以前はあまり売れてなかったのか一つ88円くらい(カップ麺ver.は98円)で買えたんですが、最近は近所のスーパーでも128円まで値上がりしてしまい、仕方なく名古屋の韓国食材店まで買出しに行ってます。そこでは一つ100円。一度に十個も二十個も購入するので、そろそろ箱で買ってもいいかなと思い始めた昨今。メーカーのホームページによると希望小売価格は140円?高いと思ってた128円でもそこそこ値引いてはいるのか。今通販サイトを回ってみたら1個80円のところがあって少々動揺気味。
この記事へのトラックバックURL
http://qpd.blog24.fc2.com/tb.php/147-b40c2f33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。