--.--.-- 



投稿時間 --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2012.07.31 

暑い夏の日に聴きたいボカロ曲



暑いっす。マジ暑い。夜中にPCつけるのも部屋の気温が上がっちゃってダルいしで、ましてやブログの記事書くなんてとてもとても。ええ。まあ、どちらかといえばネタが無いだけなんですけどね。私の夏は「Lilium」と「想像フォレスト」「Tender Moon」のベースラインを耳コピするだけで終わりそうです。何か5弦ベースどころか6弦ベースが必要な気がしてきたよ・・・。それはともかく今回は夏祭り、お彼岸、セミなどをキーワードに夏っぽいボカロ曲をいくつか選曲してみました。タイトルに夏を冠したボカロ曲やVOCALOID夏曲タグ数あれど、しっかり夏を感じさせてくれるムードの曲というとなかなかお目にかかれません。その辺重視してチョイスしてみました。ボカロの夏、日本の夏。お楽しみ下さい。

関連記事:寝る前に聴きたいボカロソング
ボカロと人が共に歌うデュエットソング
ボカロの春ソング
雨の日に聴きたいボカロ曲
ボカロのクリスマスソング
渋谷系&ギターポップなボカロ曲

続きを読む
2012.07.15 

ディズニー「フィニアスとファーブ/今日はこれで決まりだ! 」


「あー退屈してきたぞー。僕、退屈にだけは耐えられないんだよねー。学校始まったら、きっと真っ先に聞かれるんだ。"夏休みに何した?"って。この休みの三ヶ月間、毎日ジェットコースターみたいでなきゃ。」

ディズニーチャンネルのオリジナルギャグアニメ。全米で2007年、日本では2008年から放映された。約10分の短編2つで1話の構成で、現在4シーズン目が製作・放映されている。
アイデアを思いついたら即実行。半日で何でも作ってしまう天才兄弟フィニアスとファーブは、スリリングな夏休みを過ごすべく毎朝日課のアイデア出し。それを快く思わない二人の姉キャンディスは、母リンダに二人の奇行を何とか告げ口しようとするが・・・。
忍さんのブログ記事で「キム・ポッシブル」ラインの作品と紹介されていたので興味を持って。試しに1話AB(共にYouTube動画)視聴してみたらもーこれが面白いの何の。PCに半日噛り付いてずーっと観まくってました。朝に発想、昼までに完成、昼過ぎには全米で大人気、というテンポの良さがたまらない。ドラえもんに例えると、ハイテンションな出来杉君が無口なドラえもんを相棒に、綿密な計画通りに大騒ぎして夕方までに完璧に撤収するみたいな。突拍子も無いカモノハシ諜報員のサイドストーリーもしっかりオチで絡んでくる辺り、話の構成も素晴らしいです。毎度毎度どうやって"何も無かったことにする"のか楽しみで仕方ありません。こういう夢のある楽しい作品が学校帰りの小学生向けに夕方あたりにテレビ放映していて欲しいものです。
既に放映から4年経過しているものの海外でもDVDBOXは出ておらず、日本でもこれがテレビ版の初DVDということで非常に残念。願わくばこのDVDがたくさん売れて全シーズン分のDVDBOXが出ますように。全8話入り113分、10月3日発売予定。

過去記事:ディズニー「キム・ポッシブル ザ・シークレットファイル」

投稿時間 23:35 | テレビ | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2012.07.06 

sam kapu「chotto matte kudasai」


ちょと待て下さい 涙涸れるまで どうぞお願い
あなたなしには生きてゆけない どうか行かないで下さい


ども。生きてます。未だにここを覗いてる奇特な方はとりあえずこの曲でも聞いていて下さい。40年位前の歌なんだけど、凄く心地いいボサノバなんだ。ちなみにこのシングルのカップリング曲はププ・ヒヌヒヌ(きらめく貝殻)。さし当たって更新するネタが無いので、とりあえずamazonの"おすすめ商品"ページを延々スクロールしている毎日です。いやー5弦ベースとか3DSLLとかサムスとリンクのfigmaとか欲しいよね。あとAVだけど「2段ベッドが揺れるほど感じる姉​の喘ぎ声を聞いて発情しだす妹」シリーズが良かった。特に1作目の姉(篠めぐみ)が。

関連リンク:チョット・マッテ・クダサイ - 桑原茂一Diary

投稿時間 00:35 | 音楽 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
