--.--.-- 



投稿時間 --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2010.07.24 

ショウタイム「デクスター ファーストシーズン コンプリートBOX」


昼のマイアミは殺人現場でも緊張感が無い
残忍な殺人も遊園地のアトラクションに見える 殺人ランドだ


アメリカで2006年に放映されたジェフ・リンジーの同名ノワール小説のTVドラマ化。約11時間、全12話収録、R-15指定。現在シーズン3のDVDまで発売されており10月にはシーズン4のBOXが発売予定。本国ではシーズン5が鋭意製作中。
現代のアメリカ西海岸、フロリダ州の大都市マイアミ。マイアミ警察の血痕鑑識官として働くデクスター・モーガンは、その高い鑑識能力で周囲から信頼されており、また警察官の妹デボラを持つ良き兄であり、二人の連れ子を持つシングルマザー、リタの良き恋人でもあった。しかし彼には殺害衝動を抑えきれないシリアルキラーとしての裏の顔があった。
面白い設定にちょっと興味をそそられていた所、A10君が持ってたので貸してもらいました。1話を観てから2,3日でとりつかれた様に全話視聴。間違いなくここ数年観た中で一番面白いドラマ(24もプリズンブレイクも観てないけど)。今も繰り返し見まくってます。以下ネタバレ。

続きを読む
投稿時間 18:56 | テレビ | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2010.07.01 

DSiウェア「X-RETURNS」


まだそんな骨董品のようなタンクを使っているのか。

1992年に携帯ゲーム機ゲームボーイ用ソフトとして発売された3Dシューティング「X-エックス-」の続編。メインスタッフに元アルゴノーツと、前作とほぼ同じ面子が参加している。ニンテンドーDSiダウンロード専用ソフトで必要容量は125ブロック、値段は800円。
遥かな未来。爆発的に増える人口とエネルギー枯渇問題にあえぐ人類は、それを解決すべく外宇宙へと開発の手を伸ばしていた。やがて地球とよく似た環境の惑星「テタムスII」が発見され、そこに眠る膨大な新エネルギー鉱物の存在が確認されると、その奇跡的な発見に人類は沸いた。しかしそこでは恐ろしい力を持つエイリアン軍や原住生物との激しい戦いが待っていた。前作でエイリアン軍との最終決戦に勝利した主人公は遥か銀河の彼方に旅立つ。それから20年、長い冒険の旅から戻った主人公を待っていたのは…。
お店でウェブマネー用のプリペイドカード1000円分を初めて購入して、初めてDSステーションを利用して買って来ました。800円。デフォルトの操作がタッチパネル方式で上下操作もそのままだったので(3D視点のゲームで上下操作が逆じゃないとプレイできない派)ちょっと買ったことを後悔しかけましたが、コンフィグで従来通りのボタン操作&上下逆に切り替えられたので一安心デス。オソロシー!!以下ネタバレ。

続きを読む
投稿時間 14:00 | ゲーム | コメント(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
