--.--.-- 



投稿時間 --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2008.12.31 

NHK-FM「今日は一日『アニソン』三昧ファイナル」


9:15 今日は一日“アニソン”三昧ファイナル
▽大みそかにアニソンを愛するすべての老若男女のみなさんに贈ります▽第3弾は15時間生放送▽目指せ!今年は200曲▽司会は2年連続Wアニキ!水木一郎・緒方恵美


NHK-FMで時折やってる今日は一日○○三昧(ざんまい)シリーズ。「映画音楽」「みんなのうた」など特定のジャンルに限って12時間以上リクエスト曲をたっぷり放送してくれる神々しい企画です。同テーマとしては3回目となるアニソン三昧、ラストの今年は15時間生放送だそうで。私は部屋の大掃除でもしながら聴くつもり。こういう時にラジオはありがたい。往年のアニソン好きとしては80年代の歌がたくさん聴けたらいいなー。リクエスト的にはメジャーな曲は皆に任せてダーティペア劇場版の「パ・ド・ドゥ」とかテッカマンブレードEDの「ENERGY OF LOVE」などを投稿する予定。

関連記事:NHK-FM「きょうは一日"みんなのうた"三昧」
NHK-FM「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」
NHK-FM「今日は一日“プログレ”三昧」

続きを読む
投稿時間 09:15 | 音楽 | コメント(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2008.12.27 

アンドリュー・スタントン「ウォーリー」


「よく生き延びたなぁ、おチビちゃん。諦めずに・・・」

「ファインディングニモ」のアンドリュー監督&ピクサースタジオによるフルCG長編アニメーション映画。
地表がゴミに埋め尽くされ、環境が破壊し尽くされた未来の地球。そこに人間の姿は無く、動いているのはゴミ処理ロボットの『ウォーリー』ただ一体だけだった。友人である一匹のゴキブリをお供に黙々と仕事をこなすウォーリーの前に、ある日不思議な光が現れる。
ハートにズドンと来た。観てる間に3回泣いた。以下ネタバレ。

続きを読む
投稿時間 22:36 | 映画 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2008.12.14 

目脂を睫毛に引っかけて



12月も半ばになってだいぶ寒くなって来ましたね。まだニット帽被ったり部屋でスリッパ履く程寒いわけでもないんですが皆様お元気でしょうか。特に書くネタも無いけど広告消す為にエントリーしてみました。画像は友人夫婦の飼ってる子猫。道端でカラスに蹂躙されていた生き残りとか。あと箇条書き。

島国さんがアイコン換えていたので自分もやってみた。絵心の無さを痛感した。やり方はここでアイコン描いて画像をアップロード。後はテンプレhtmlの</head>タグのすぐ上に<link rel="shortcut icon" href="アイコンの画像アドレス">を貼るだけ
・ディズニーの「ウォーリー」観に行きたいけど近所の劇場が吹き替えしかやってなくてー。あれでしょ?「ショートサーキット」みたいな話なんだよね?
・友人に見せてもらった「ボブ・ディランの頭のなか」という映画が面白かった
・ケツイDSのデスレで残4機にてドゥーム到達。最後の針弾地帯絶対無理
・レイトン教授やりたくなって1作目買いにゲーム屋行ったら中古が無かった
・ニコニコ視聴は「演奏してみた」から「歌ってみた」中心へタグ移行。初音ミクの「つきうさぎ」ばっか聴いてる
・パピヨン誠は稀代の釣り師だった
・いつの間にかCarboHydroMさんがPop'nツインビーのアレンジアルバム完成させて、007ゴールデンアイのアレンジ曲upしてた
・月曜にやってるテレビ東京の和風総本家が地味に楽しい
・ろくごスレによると封仙娘娘追宝録の最終巻が来年2月に出るという情報が・・・!!
・来月は新ゲノムの3巻が出るよ!ちんこイエーイ
マップス愛蔵版がデカくて厚くて素敵過ぎ。早く全巻出ないかな
・近所の交差点毎にコンビニができてはつぶれ次々と廃墟になっていくのは切ない
・大好きだったモリサワ・ジュンのポップコラムが実に2年振りに更新。滅茶苦茶嬉しい
投稿時間 21:37 | 日記 | コメント(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
