--.--.-- 



投稿時間 --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2008.10.25 

ニンテンドーDS「ケツイ デスレーベル」


【悲痛な叫び】ボムの残数がゼロなのにボムボタンを押した。(EVAC REPORT No.008)

ケツイ!ボクのお部屋に"光翼型近接支援残酷戦闘機"がやってきたよ!!2003年発売のアーケード縦シューティングの家庭用移植ソフト。携帯機への移植に際して各面の道中をまるまる削り、ボス戦のみを連続して行う「デスレーベル」仕様に変更。特典としてアーケード版の攻略DVDが付属。
買ったところでで自分の様なヌルゲーマーにはどうせクリアできない(アーケード版も4面止まり)とか、このソフトで練習したところで近所のゲーセンにケツイ置いてないなど個人的にネガティブなアレはいろいろあるんですが、ボム肯定というかむしろ推奨の稼ぎシステムや、使い切ってナンボのオートボムの仕組みなど初心者向けのボムゲーになっているのがとても素薔薇しい。携帯機らしく1プレイは数分でサクッと終わり、難度も大往生デスレーベルみたくいきなり即死級でなく複数のモードに区切ることで緩やかに上がっていく為、下手な私でもかなり遊べます・・・コンティニュー無いけど。どんな簡単なモードであれ、クリアした達成感を味わえるというのは大事なことですね。あとGAME OVERの度に一つずつ増えていく残機の数がひどく屈辱的で、ワナワナとプライドが刺激されたり。自然とDSを握りしめる手に力が篭ります。ラスボスの体力あと僅かで死んだ時なんかもう・・・ね。EVAC REPORTの実績をチマチマと解除していくのも地味に楽しくて、いろいろなプレイを試す指標として絶妙です。現在ベリーハードを15回目の挑戦でクリアしてデスレーベル中。鬼。
カルドセプトDSで減った残りバッテリーでプレイするにはもってこいの隙間ソフトだと思っていましたが、フツーにDSにケツイ挿さりっ放しのこの現状。いつでもどこでも三十秒程でエヴァッカニア・ドゥームと会えるのはいいですな。トイレでもケツイできるよ。

関連リンク:【DS版】ケツイ デスレーベル その7 (シューティングゲーム@2ch掲示板
投稿時間 14:43 | ゲーム | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
