--.--.-- 



投稿時間 --:-- | スポンサー広告 | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2013.08.27 




とか冗談はさておきお久し振りです。元気でやってます。どうです?いいマンボウでしょう。
投稿時間 22:17 | 日記 | コメント(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2013.05.10 

一ヶ月経つの早い

tower_of_sun
広告がジャマなのでちょっと更新。
最近はアニメの進撃の巨人を繰り返し見てます。久々に主題歌も主人公も熱くて非常にカッコイイ。ガンツはでっかい仏像が襲ってくる辺りで脱落しちゃったけど、これは最後まで楽しめそう。
音楽は、大橋トリオを聴き直していたり。アレンジが行き届いていてやっぱ、いい。名盤「PRETAPORTER」に匹敵するような一枚はなかなかありませんが、全体的にクオリティ高いです。



あとは、におPのこの曲のベースラインを毎晩一生懸命耳コピしてる。かっこいい。身に付けたい。におPはベース弾いてて楽しい曲が多い気がします。ボカロの歌声もガッチリ調声せずに余力を残しているから「歌ってみた」の動画数も多いんじゃないかと。玄人ですね。
投稿時間 22:49 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2013.01.20 

ガンダム2階に立つ!!



いつの間にか明けちまいましておめでとうございます。本年も適当によろしくお願いします。しかし年明けの風邪はひどかった。まだ本調子には程遠い有様です。この記事は取り敢えずウザい広告だけでも消しておこうかと思って書いてます。ごめんなさい。新しい記事は書いてませんが、リスニングガイドや良曲集2012とかボカロ関係だけはちまちま更新してるので興味がある方はどうぞ。ああそうそうジョジョアニメ面白いよね凄い良く出来てると思うしあと早速14話見損ねて死にたい。


投稿時間 20:38 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2012.11.03 

見当もつきません(qpd)on Twitter



いやqpdって名前でやってるわけではないんですが。こないだからツイッターやってます。面白いです。でも情報の移り変わりは早いしログはすぐに埋もれちゃうしで目まぐるしくて疲れますね。コミュ障の本領発揮で怖くてリプライ(でいいのかな?)飛ばせないし、なかなか交流は広がらないです。難しい。でも楽しい。特に何かを主張したいわけでも告知する何かがあるわけでもなし、別段面白いことも思いつかないし、今は憧れの人たちをリストで管理してタイムライン眺めてるだけで知識欲は充たされるのでまあいいか、と思ってやってます。

投稿時間 19:19 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2011.04.02 

エイプリルフール2011

今年のエイプリルフール企画は8bitfanaticsのやつが一番面白かったです。もちろん架空のゲームなんですが1面の動画までしっかり作ってあって、何という手間ヒマかけた力作かと感動してしまいました。例のアレでアイレムがエイプリルフール中止、グーグルのエイプリルフールも来年に延期ということで例年の盛り上がりに欠けた新年度でしたが、良かったなー。次点は乙武洋匡さんがツイッターで呟いたアレ前日の前フリも相まって驚きの黒さでした。ツイッターは便利で面白いサービスですね。私も東日本大震災以来、頻繁にファブスターを覗く様になって、ようやくその魅力と恐ろしさに気付いた次第です。緊急時に重宝するほどに情報の伝達も共有も早いけれど、逆にデマや炎上の広がるスピードも倍増した感があります。メールのBCC機能みたいなもんだと思って使ってると致命傷になりかねない気が。だから個人的にアカウントを作ろうとは思わないんですけど、たまーに無性にレスポンスしたくなるツイートがあったりしてムズムズしちゃいます。


投稿時間 01:24 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2010.12.31 

>上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
>新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや、まだ1ヶ月経ってないだろと、30日目だろ、と。
とっちめたい。スクリプトを。ばか。

だから次の記事書けたら消します。この記事。
いやー何か寒いっすね。寒波?風邪などひかれぬよう。
フロントガラスが凍結したままパーキングの料金を支払わぬよう。ちょうど1時間前にやりましたが。
皆様よいお年を。
こんなところを見てくれてありがとう。来年もよろしく。
投稿時間 00:25 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2009.11.15 

カホンは寝て待て



靴を買いに近所のアピタへ行ったら向かいの楽器屋さんでカホン(Wikipedia)が売っていたので買ってしまった。カホンは箱の上に座って手のひらでペチペチ叩くキューバ生まれの打楽器で、中に鈴とかブラシが仕込んであってスネアやハイハットみたいな音がします。こないだちょっと歌わせてもらったカフェで大学生の子が叩いてていいなーと思っていたのです。ああ、叩くと何かいい音がするよ。上手くなったらベース止めてもいいよね(私信)。
投稿時間 15:26 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
2009.05.25 

おにぎりは一日十個まで!


「ニーソには1飜(いーはん)ついてもいいと思うんだ」
(お前の母ちゃんデスアダー通信ReBIRTH1より)


A10君に誘われて同人誌即売会のお手伝いして来ました。あんまりお役に立てずにお邪魔しただけでしたが、盛況で何よりでした。東京は遠いよねぇ。
投稿時間 20:07 | 日記 | コメント(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |
